トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  マラソン  >  あと1週間


--年--月--日


このページのトップに戻る

あと1週間

2011年02月13日

あと1週間で沖縄マラソンです。



adizero_convert_20110213223200.jpg
こちらは相棒のAdizero Japan



友人に誘われ、半ば嫌々参加することに
したこの沖縄マラソン



4年程前走った那覇マラソンは、
4時間45分で完走。



で、負けず嫌いなので、
せっかくやるなら自己記録更新位は
しないとということで、
4時間切りを目標にしています。



練習してみて分かるけど、
4時間切るって簡単なことじゃない。



1キロ約5分30秒ペースで行かなきゃ
いけないわけだ。



前回走った経験からいうと、
35キロ過ぎたくらいから足が
痙攣してる状態。



5分30秒ペースをキープ
出来るかどうかが鍵なわけだ。



まあただ今回は、ここ5週間くらいは
毎週末20~30km走っているし、
ジムや家での筋トレもしている。



なので、いけそうな気がする。
これからはもう疲労を抜くだけだ。
あとはレースのイメージ作りかな。
コースを頭にいれとかないと。



見事4時間切って完走。
そしてこれが最後のフルマラソン
以後ゴルフに打ち込む。
ってのが僕のシナリオです。



ただ、週末10km以上走るようになって
体調がすこぶる良いので、ハーフマラソン
位は走るかも知れません。




本番が愉しみだな~。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

リンク

河北新報ニュース

