トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  マラソン  >  今日のマラソン練習

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

今日のマラソン練習

2011年01月23日

今日は駒沢公園を10周程走ってきました。


IMG_8833.jpg



1周約2100mなので、21㎞位ですね。
先週初めて20㎞超走ったので今日で2回目。


2月21日の沖縄マラソンが本番で
目標は4時間切り。


4年前に那覇マラソンを走ったときは、
4時間45分位でした。


その後、東京マラソンに応募するも
全部落選し続けていて結局走らず。


ホノルルマラソン参加を検討していた
ところ友人に誘われて急遽走ることに。
4時間を切ってマラソンはとりあえず引退を
狙っているが、練習し始めてそれ程簡単では
ないことに気付く。。


マラソンってやっぱりそれなりのタイムで
走ろうとすると相当量の練習が必要だし、
それに伴って体に結構な負担が掛る。


今も膝やら太ももやら足首が痛くなって
それをケアしながら走ってる状態。


なので、今回4時間を切ってすっきりと
一度マラソンからは足を洗い、
ゴルフに集中しようという魂胆です。


でも、毎週末10㎞以上走るようになって
頭すっきりするし体調がすこぶるいいので
週末走は続けるかも。又は同等の負荷が
掛かる運動ですね。


それで、今日は21㎞を108分で走り切りました。
先週同距離を走ったときは残り3周がかなり
きつくなり、途中歩いたりジュースを買ったり
しました。


今日はそれもなく、最初から最後まで
ほぼ同じペースでいけちゃいました。


同じペースでフルマラソンとなると
まだかなりしんどいと思うけれど、
少しずつ体が距離に慣れてきてるのは
感じる。


来週は荒川の30㎞レースに出場します。
このレースでは今日のペースで行けそう。


その後の3週間でどんだけ負荷をかけて
うまくコンディション整えるかで
本番の結果が決まりそうです。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

リンク

河北新報ニュース

