トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日記  >  2011年の抱負


--年--月--日


このページのトップに戻る

2011年の抱負

2011年01月04日

2011年もはや4日目か。

2010年は、iPhonetwitterに尽きる年でした。

これらのツールのおかげで情報への接し方が
劇的に変わったことを痛感しました。

どう変わったかというと、とにかく早くて
リアルタイム。近いという感覚です。

面白い本やブログを読み、著者に直接コメントを
送ると(送るというよりは呟くか)、即レスが
あったりとか。

今までにはない体験ですよ。

旬の情報にリアルタイムで接することが
出来るって凄くエキサイティングです。

ただ、その反面、個人が何を発することが
出来るか、どんなアウトプットを出来るか、
そのコミュニティーにどんな貢献が出来るか
ってのが問われてくる。

それもまた同時に感じました。

twitterの場合には、良いアウトプットが無ければ
コミュニティに参加できないということはない
のだけれども。

2010年は、おーっこれってすげーって感じで
情報の海に身を晒してみた。

そんで、2011年はアウトプットに力を入れたい。

2010年、残念ながら年収アップという目標は
達成出来なかったのだけれども、それは単純に
価値のあるアウトプットが足りてないから、
と認識してます。

価値のあるサービスなり製品なり情報なりを
どんどん提供していれば、対価として報酬が
もらえるってのが経済活動の基本なんだろうから。

という訳で、今年も張り切って行きたいと思います。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

リンク

河北新報ニュース

