トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  盛岡  >  直利庵 / 盛岡


--年--月--日


このページのトップに戻る

直利庵 / 盛岡

2010年05月08日

2009年の暮れのことですが、盛岡に帰省した際に、
蕎麦屋さん、「直利庵」に行ってきました。

創業は、明治17年なんだそうで、120年の
歴史を誇るんだそうです。
そんなことは、意識したこともなく、小さい頃から
両親に連れられてお蕎麦を食べてました。

場所は、盛岡バスセンター近くの中ノ橋通りです。
盛岡駅からだと、大通りをずっとまっすぐ東に向かい、
ちょうど中三デパートの辺りですね。





















外観
















おしながき















この日僕は、半天丼と















もり蕎麦。上品なのど越しの更科蕎麦です。















そして奥さんは、かつ中華。
ここの中華そばは、あっさりだしで美味しいです。
機会があれば、中華そばもお試しください。

直利庵
岩手県盛岡市中ノ橋通1-12-13
電話: 019-624-0441
定休日: 水曜日

直利庵 (そば / 仙北町、上盛岡、盛岡)
★★★★ 4.5

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

リンク

河北新報ニュース

