トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  お買い物  >  オールデンお買い上げ!

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

オールデンお買い上げ!

2010年12月05日

11月末に1週間ほどハワイに行っていました。
奥さんと娘と3人で。

学生時代は、バックパッカーやってたので、
ハワイなんて軟弱なとこ行けるかよって感じだったんですが、
娘も一緒に行くので、自分の殻を破っていってみることに。

ハワイねー。

僕の楽しみは、ビーチとゴルフ、それから一応買い物。
海外に買い物に行くってなんか抵抗があるんだけれど、
まあそれでも物価が日本より安いみたいなので、
買い替えが必要なジム用品などを物色してみようか
という感じです。

で、買い物の本命は革。最近英国やらを履き始めて
いるので、海外では日本の半額くらいで買えるってのは知っていた。

でもハワイだから当然欧州の革売ってるところは少ない。

で、見つけたのが、
Leather Soul Waikikiというお店。
http://www.lsfootwear.com/

トリッカーズ、オールデン、ジョン・ロブといった
を取り扱っているらしい。

当初はトリッカーズがいいかなと思ってましたが、
仕事にも使いたいので、オールデンにしようと、
旅行前に決めときました。
ジョン・ロブは流石にまだがきんちょの僕には
早いと思います。

で、いざ。初日にさっそくいってみて、
いろいろ履かせてもらって買いました。

オールデンコードバンのvチップを。
レザーソールさんのオリジナルモデル。
Barrieラストで色は#8ダークバーガンディーです。

alden.jpg
http://www.leathersoulhawaii.com/2010/04/27/alden-shoes-the-barrie-v-tip/

代名詞的なプレーントゥも良かったんだけど、
vチップの方がシャープな感じで仕事でも
履きやすそうだったんでこっちにしました。

初めてのコードバン

あ、でも在庫が無かったんで取り寄せになったんで、
実際に手元に来るのは2月くらい。

とりあえずシューツリーだけ持って帰ってきたのでした。。

んー早く届かないかなー。
楽しみだなー。

これに合うベルトも買わないとなー。

次はやっぱプレーントゥかなー。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

リンク

河北新報ニュース

