トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ワイン  >  まもなくワールドカップ開幕戦 / Fish Hoek 2008


--年--月--日


このページのトップに戻る

まもなくワールドカップ開幕戦 / Fish Hoek 2008

2010年06月11日

あと1時間ほどでワールドカップ南アフリカ大会の
開幕戦がキックオフです。

で、今日は、南アフリカ産のワインを買ってきて
開幕戦までに自分を盛り上げておきます。
娘は寝たんだが、奥さんはまだ残業で帰ってきていない。
一週間お疲れ様ということで、ケーキを買ってきたのに。。
(自分にワインを買ったことを正当化するためでもある)

6月11日

ここのところ日本代表が調子悪いので、
テンションはそんなに上がってませんが、
やっぱり世界中の有名選手のプレーが
観られるのは楽しみで仕方ない。
今回のW杯への関心は、日本では低いみたいだが、
それは、日本代表を応援しようとしていた人達が
最近の戦いぶりに失望したからでしょう。

残念だけれど仕方ないこと。

僕みたいに子供のころはサッカーばっかりしてた
人間にとっては、いいサッカーが観れるというだけで
楽しみなのです。
日本代表が不甲斐ないのは残念だけれども、
それでもサッカーは楽しい。
勿論、日本にもいいサッカーをして勝ってもらいたいけど。

W杯を始めてテレビで観たのは、1986年のメキシコ大会。
今回アルゼンチンを監督として率いているマラドーナ
大活躍し、優勝を遂げた大会だった。

そのマラドーナが還ってきていることもあって、
86年大会のような芸術的で攻撃的なサッカー
再び観られるのではと期待しています。

優勝候補筆頭のスペインには、リーガのような
攻撃的で美しいサッカーをして欲しい。

マラドーナ監督率いるアルゼンチンには
メッシがいる。マラドーナの監督としての手腕には?が
付いてしまうが、そのカリスマ性は半端でない。
最近も彼のドキュメンタリー映画(「マラドーナ
が撮られているし、サッカー界だけでなく、
社会的にも影響力は絶大だ。
個々の選手達の能力は申し分ないから、
マラドーナ監督のもとに一致団結したら
面白いことになると思う。

多くの識者が言っているように、ブラジル
ドイツ辺りは今回も侮れないが、是非とも
スペインアルゼンチンに結果を出して欲しい。

あ、で、今日の開幕戦は、
南アフリカ 対 メキシコです。

ジョバンニ・ドス・サントス、ブランコが楽しみ。

ん~もうまもなくキックオフだ!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

リンク

河北新報ニュース

