トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日記  >  ボルヘス


--年--月--日


このページのトップに戻る

ボルヘス

2009年08月11日

円環の廃墟だったろうか、友人に勧められ初めて読んだときの衝撃を覚えている。メキシコ人の友人曰く、ラテンアメリカではそれ程ポピュラーではないそうだ。なんとなく分かるような気がする。小難しい、理屈っぽいと思う人が多いらしい。僕が普段使っている言葉とは、全く別物の言語世界がそこにある。時間の流れ方が違うというか、時間が流れていないのか、時空を超えちゃっているのか。別世界に持って行かれるという感覚になったのはボルヘスが初めてだったと思う。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

リンク

河北新報ニュース

