トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日記  >  ジム・ジャームッシュ


--年--月--日


このページのトップに戻る

ジム・ジャームッシュ

2009年08月12日

好きな映画監督の一人。最初に観たのはストレンジャーザンパラダイスだったろうか。ダウンバイロー、デッドマン、ミステリー・トレイン、ナイト・オン・ザ・プラネット、ゴースト・ドッグ、コーヒー&シガレッツ、ブロークンフラワーズ。。最近の作品ではすっかりポピュラーになってきた感がある。個人的には完全なアホ映画、フィッシングウィズジョンが大好き。なんというか、すかすかに外した笑いがアホらしくていい。

ストレンジャー・ザン・パラダイス、ダウン・バイ・ローなんかはやっぱかっこよくて、アーリー・コレクションのボックスを購入してしまった。彼の映画に出てる人がまたいい味を出してる。トムウェイツ、ジョンルーリー、ジョニーデップ、ロベルト・ベニーニ、スクリーミンジェイホーキンス。日本からは工藤夕貴、永瀬正敏なんかが出てる。トムウェイツ、ジョンルーリーはもちろん音楽も提供してる。その他にもニールヤング、ウータンクランのRZAだったりと渋くてかっこいいところを揃えてくる。

こうやって書いて気付いたが、ジャームッシュの映画ってかなりの豪華キャストなんだ。俳優達が素の人間として出てて、スクリーンに居て、会話してるって感じだから、日常目線で妙な親近感が沸く。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

リンク

河北新報ニュース

