トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日記  >  雛人形

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

雛人形

2010年02月20日

大安の2月18日に届けてもらった雛人形を飾りました。
男兄弟だけで育った僕には新鮮な体験です。

当の本人はとっくに寝てしまいました。
大安の日のうちに、日付が変わる前にということで、
眠い目を擦りながら箱を空け組み立てました。

組み立て説明書には、
「3月3日以降も飾っているとお嫁に行くのが遅れるなどと
良く言われますが、気にせず3月中旬位まで飾っておいてください。
春の暖かい日差しの元で、十分に人形を堪能してください。
良く晴れた日に片付けるようにしてください。」
などと書いてあります。
せっかくなので長めに飾っておきましょう。

結婚したいけど出来てない人たちの家では、3月3日以降も
雛人形を飾っていた!なんてことは無いでしょう。

ということで大変立派な雛人形です。

















スペースがないので小さめのものにしました。
感謝、感謝です。娘には、すくすく元気に育って欲しいと思います。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

リンク

河北新報ニュース

