トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  盛岡  >  日光軒

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

日光軒

2010年03月02日


盛岡帰省時に日光軒というラーメン屋さんを訪れました。

いつも蕎麦の直利庵か冷麺の食道園なんで、
今回はツイッターでも情報を募って、趣向を変えてみました。

大通り、映画館通りから少し入った所にあります。
洋食みずのの隣です。






















営業中の下に小さく日光軒とあります。中が暗く見えたんで、
やってないかと思いましたが、無事に営業してました。

L字のカウンター8席のみのお店。
メニューはこちら。ラーメンが500円です!

















ご夫婦で切り盛りされてるみたいです。
接客も丁寧で温かい。

僕はチャーシュー麺。






















昔ながらの醤油味。中華そばって感じです。
ちょっと濃口、細目の麺。
直利庵の中華そばに比べると、武骨で庶民的な味。

この立地でこの味だと、飲んだ後の〆として大人気だろうな。
盛岡に行かれる際は、そして夜中まで飲んだ後は、
是非立ち寄ってみて下さい。

店の情報
営業時間:10:30~20:00
定休日:火曜



日光軒 (ラーメン / 上盛岡、盛岡)
★★★★ 4.0

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

リンク

河北新報ニュース

