トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日記  >  伊豆の絶品刺身定食!

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

伊豆の絶品刺身定食!

2010年04月15日

4月1日~2日、母と奥さんと娘7ヶ月と
御殿場、伊豆へ旅行に行ってきました。

メインは富士霊園でのお墓参り。
奥さんと娘を連れての初めてのご挨拶です。

初日は少し天気が良くなかったのですが、
雲の切れ目、バックミラー越しに立派な
富士山が見えました。

宿泊は修善寺。

2日目、母を15時に熱海駅で降ろさないと
いけないのに、無謀にも西伊豆から伊豆半島
をぐるっと回ることに。

結局、時間内に熱海に行くことは諦め、
母には手前の稲取から電車に乗ってもらうことに。
その稲取で皆でランチ。

網元 徳造丸

港のまん前で2階からの見晴らしは最高でした。
そして、刺身定食。時間が無いので煮付けや
揚げ物は食べれませんでした。

tokushinmaru.jpg

やっぱ新鮮な魚はうまい!
ご飯が黄色いのはくちなしを使ってるんだそう。
静岡では黄飯と呼ぶみたい。

お土産は巨大な金目鯛の干物。
これが絶品だった。

稲取が金目鯛で有名ってのは後から
知りました。

来年は桜の季節にまた行きたいです。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

リンク

河北新報ニュース

