トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日記  >  東京ドームで野球観戦は危険??

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

東京ドームで野球観戦は危険??

2010年04月23日

4月20日、東京ドームでプロ野球を観戦してきました。
楽天に勤めている友人からチケットをもらいました。
その日は楽天のファン感謝デーでした。

ドームでのプロ野球観戦は初めて。
10年以上前にローリングストーンズの
コンサートを観に来たことはある。
それ以来。

プロ野球を前に見たのは3年前くらいで
その時はヤクルト-阪神戦@神宮球場。

仕事でプレーボールには間に合わなかった。
そしてランディ・ジョンソンが始球式に
来てたとは後から知った。

球場に着く直前に、中村紀がホームランを打った!
とのメールが入る。。

















一塁側、楽天サイドで応援。

試合自体は、8対2で楽天の勝利。
嶋選手のホームランも見れて良かった。

しかし、この試合中、事件が起こりました。

4回くらいでしょうか。
一塁側スタンドにライナー性のファールボールが。
僕らが座っているあたりに勢い良く飛んできて、
それがなんと一緒に観ていた女の子のわき腹に
ドスっという音と共に直撃!

のんきにビール飲んでる場合じゃなかった。
あんなに打球が早いと避けれないよな。
ダイビングキャッチして助けてあげたら
かっこいいんだろうけどそんなのは無理。

女の子に当ったボールは隣りの人が持ってたん
だけど、痛い思いをしたんだからとお願いをして
しっかりテイクアウトしてました。

その後、女の子は医務室で手当てを受けました。
痣は確実ですね。でもあばらとか顔とかに
当らなくて良かった。

皆さんも野球観戦の際は十分気をつけましょう。
グローブ持っての観戦がいいかも知れません。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

リンク

河北新報ニュース

