トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  レストラン  >  La Boucherie du Buppa / ジビエを食べる

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

La Boucherie du Buppa / ジビエを食べる

2011年05月02日

久しぶりに奥さんと外食。
震災後、もくもくと家事と仕事をこなしてきた感が
あったので、久しぶりの息抜き。


家にあった雑誌に載っていた
La Boucherie du Buppaというお店をピックアップ。
中目黒駅からすぐにあります。


まずは、生サーディーン
生サーディーン_convert_20110502162358
要はイワシなんだが、これがフレッシュでうまかった。

奥さんは飲まないので、自分ひとりだけ
グラスワインをグイグイといいペースで。
国産のワインが多く置いてありました。


私が好きな重くて渋みの強いワインは
少ないかもです。そこが少し残念でした。


こちらは千葉県産生ハム
生ハムconverted
これは美味しかった。
スペインで食べたものに匹敵するくらい。



そして私はメインに本州鹿のグリル。
蝦夷鹿はシーズンではないみたいです。
本州鹿のグリル_convert_20110502162501
匂いを心配していましたが杞憂でした。
きめの細かい繊細な食感。



奥さんは豚ロースのグリル
豚のグリル_convert_20110502162518
付け合せの野菜グリルも旨かった。
ただロースだったんだけど少しお肉が
脂っこかったかな。


というわけで私はワインも沢山
いただいて大満足。


カジュアルに肉(ジビエ)を愉しみたい人
にはお勧めです。二人だとカウンターになる
可能性あるので、予約の際テーブル希望と
伝えるのが良いかと思います。


蝦夷鹿のシーズンにまた行ってみたいと思います。

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ フレンチ / 祐天寺駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

リンク

河北新報ニュース

